20歳の誕生日は、社会のなかでも大人として認められる年齢になったことを意味するとても大切な日です。そんな大きな節目を迎えた大切な人を祝福するプレゼントは、どんなものが喜ばれるのでしょうか。ここでご紹介するのは、社会人になっても活躍する本物志向のボールペンや腕時計、財布などの身の回りの品から、癒やしの時間を過ごせるバスグッズや旅行券まで、大人の男性に一歩近づけるようなラグジュアリーでプレミアムなギフトばかりです。おめでとうの気持ちを込めて、とびきりのプレゼントを選びましょう。
1.ブランド財布(メンズ)



毎日使う財布は、成人を迎えた記念にぴったりのプレゼントです。ホワイトハウスコックスやグレンロイヤルといった老舗レザーブランドの財布は、収納性にもこだわった飽きのこないデザインで長く大切にしてもらえると定評があります

2.Ferragamo ネクタイ柄ネクタイ


ダンヒル同様に、30代・40代、さらには50代まで愛用できる『フェラガモ』。シルク100%の手触りが心地よいネクタイで、結び目がとても美しく仕上がります。
相手に信頼を与えるグリーンは、自分じゃなかなか選べない特別な色に。“よく見るとグリーンを活かしたホールとパター”という隠れたオシャレが、フェラガモらしい逸品です。

3.ブランド腕時計


2019年にカレラ キャリバーホイヤー01クロノグラフが新たに【カレラ キャリバーホイヤー02 クロノグラフ】にフルモデルチェンジしました。
タキメーターベゼルには前モデルと同様に耐傷性・耐久性に優れたブラック・セラミックを採用し、ムーブメントにはホイヤー01が50時間パワーリザーブであったのに対して、80時間ものロングパワーリザーブを誇る、垂直クラッチ式クロノグラフムーブメントの『ホイヤー02』を新たに搭載します。
文字盤のデザインもホイヤー01が縦3つ目のクロノグラフであったのに対して、ホイヤー02はバランスの良い下3つ目となりました。
文字盤もスケルトン仕様となっており、スポーティでメカニックな印象です。

4.ブレスレット


ザニポロタルツィーニはスーツスタイルの男性を意識したアクセサリーブランドで20代、30代の男性に人気があります。幸運のシンボル馬蹄をモチーフとし、ブラックのベルトでシックなデザインのブレスレットは、落ち着きのある男性におすすめでしょう。Tシャツなどのカジュアルな服とあわせてもかっこよく決まりそうですね!